夫婦愛 いい情景だったなあ。
そのご夫婦を見たのは大型量販店のテレビ売り場でした。
おじいさんがゆっくりと押す車椅子には、腰の曲がった小さなおばあさん。
二人に笑顔も会話もないけれど、長い年月、力を合わせて生きてきたんだろうなぁ。
車椅子の背もたれとおばあさんの背中が作る直角にちかいスペースに、買ったテレビをぴたりと乗せて、またゆっくりと歩き始めました。
台車か!っつーの。
背負うおばあさんと、押すおじいさん。
長い年月、力を合わせて生きてきたんだろう。
あれは、いい情景だったなあ。
お爺さんとお婆さんだからって、夫婦とはかぎらないわねぇ、兄と妹、姉と弟、友だち、不倫カップル、実はどっちも男…なんてね、かたちは色々でしょう。でもね、この場合、真実なんてどうでもいいんです。ひとつの情景が、どんなふうに見えるか?そこだけの話なんです。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他
- 2014/12/30(火) 16:40:06|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0