FC2ブログ

柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>

料理、時計、怪獣、家庭菜園など趣味のあれこれを書き控えてまいります。

玩具工作控 234

遊星から来た兄弟 あきばでザラブ

 浮世の義理で、防火防災管理者の資格をとることになりまして、その講習を受けるべく秋葉原にある“消防技術試験講習場”に行ってまいりました。
 行ったからには一発いただきましょうウルトラスタンプ。
 JR秋葉原駅は“遊星から来た兄弟 ザラブ星人”です。

あきばのザラブ

 これは好きな宇宙人です。
 都心に霧をまいて恩着せがましくそれを消し去る自作自演の迷惑行為。
 帽子とマントをつけたおしゃれな出で立ち。
 縛られた者が動くほどに締まってゆく超ハイテク素材でできたベルトと持ちながら、ご丁寧にもフジ隊員に化けてねむり薬入りのコーヒーを入れるという時代劇並みのアナログ技。
 宇宙語翻訳などに便利なハンディーな電子頭脳を一晩で作っちゃう技能。
 挙句の果てにウルトラマンに化けて悪さをする卑怯さ。
 頭がいいのか悪いのかわからないステキな怪人でしたね。『ウルトラマンメビウス』や『怪獣バトル ウルトラギャラクシー』など、のちの作品に登場した際もその性格はちゃんと活かされていました。
 おっと、ひとつ名作がありましたね『ウルトラゾーン』でのあれ、里山で遭難したザラブ星人と未亡人の心の交流を描いた『The Love。』、あれは良かったです。

 そんなザラブ星人のスタンプデザインはこちら。
ザラブのスタンプ
 ちゃんとハンディな電子頭脳を持っている。

 集めるつもりは無いものの、見逃すのは悔しいウルトラマンスタンプラリー。またどこかで押しちゃうかもしれない。
スポンサーサイト



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/10(火) 12:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時計道楽 60 | ホーム | 玩具工作控 233>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiiragi15.blog.fc2.com/tb.php/1096-87bd656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柊horii

Author:柊horii
怪獣、時計に小料理飲酒、好きなことを好きなだけ、やりたい放題の道楽おやじ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
料理・食 (1678)
時計 (237)
家庭菜園 (313)
玩具・遊び (569)
暮らし・修理 (53)
金魚・生き物 (130)
雑貨・珍品 (20)
健康 (79)
見聞・出歩き (51)
視聴鑑賞 (30)
花・園芸 (67)
劇場シリーズ (23)
プロレス (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR