FC2ブログ

柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>

料理、時計、怪獣、家庭菜園など趣味のあれこれを書き控えてまいります。

食味雑記 633

マルシンハンバーグ

 テレビのあるご家庭でしたら、一度はCMソングをお聞きになったことでしょう。マルシンフーズの『マルシンハンバーグ』です。
マルシンハンバーグ
 これはおいしいですね、私が子供のころからあります。遠足や運動会の思い出、お弁当の味です。

 ずいぶんご無沙汰しておりました、申し訳ありません。
 それでは早速焼かせていただきましょう。

 袋を開けると蝋のようにギトギトと白く固まった脂で覆われたハンバーグが…
昔と何かが違う
 あれ?なんだか違うぞ。小ぎれいに焼き目のついたハンバーグが出ました。記憶と雰囲気が違います。今一度袋を見ると“レンジでもOK”ですと。先のボンカレーもそうだったが、こんなところにまで電子レンジの魔の手が伸びていたのか。…なんだか悔しい、別に電子レンジに恨みはないが、なんだか悔しい。

 せっかくなので最高の状態でいただきましょう。袋に書いてある調理方法を守りまして片面二分ずつフライパンで焼きました。
 今日はケチャップライス、千切りキャベツに目玉焼きまでつけちゃいました。
これはごちそうです
 うほ!こりゃあ贅沢、おじさまランチです。女房と娘にうらやましがらせてやろうと見せびらかしたが興味を示さないので一人でパクつくとしますか。
 うまい!間違いない、味はほぼマルシンハンバーグです。食感が昔と少し違いますかな?昔はもっと生っぽかったような気がします。もちろん家庭における焼き加減というのもあるのでしょうが。

 ここでマルシンフーズさんにお願いをしよう。
 レンジ対応でない『マルシンハンバーグ クラシック(昭和の味)』を作ってください!宜しくお願いします。
 かと言って毎日いただくわけにはいきませんがね。

スポンサーサイト



  1. 2015/09/22(火) 14:57:10|
  2. 料理・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食味雑記 634 | ホーム | 菜園記 128>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiiragi15.blog.fc2.com/tb.php/1392-c43d4455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柊horii

Author:柊horii
怪獣、時計に小料理飲酒、好きなことを好きなだけ、やりたい放題の道楽おやじ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
料理・食 (1681)
時計 (238)
家庭菜園 (314)
玩具・遊び (571)
暮らし・修理 (53)
金魚・生き物 (130)
雑貨・珍品 (20)
健康 (79)
見聞・出歩き (51)
視聴鑑賞 (30)
花・園芸 (67)
劇場シリーズ (23)
プロレス (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR