狙われた駅? 下町のアパートに潜み、人間同士の信頼を破壊して地球を乗っ取ろうとした宇宙人といえば、ちゃぶ台場面でおなじみの“幻覚宇宙人 メトロン星人”。

ついにきのう<2月26日>終了した、JR東日本のウルトラスタンプラリー。私の終点は池袋のメトロン星人でした。集めたスタンプは8個ですから何ももらえませんでしたが、ブログネタにはちょうどよかtったかな?と思っております。
さて、メトロン星人、前回<2015年>は京浜東北線王子駅のキャラクターで、私が偶然みつけたスタンプラリーの最初の一発となったわけですが、今年は最後の一発となりました。

それではいつものように、選考理由を見てみよう。

えー、野暮を承知でツッコミますと、悪い宇宙人は山ほどいるわけですから、最後に書いてある“もうひとつの理由”というのが本心ではなかろうか?と勘繰ってしまうわけです。だとすると、ホテルメトロポリタンの最寄り駅だからとは、ネタの中でもなかなか秀逸です。
そこで参考の写真はこれ。

共に戦ってくれるのはありがたいが、写真選びに無理があると思うのは私だけか?
こちらはストーリーパネル。

今では喫煙者も減り、メトロン星人も作戦を変えなければいけなくなりましたが、それ以前になかなか戦争をやめない地球人のこと、何にもしないで、どこかのアパートでひっそりと事態を見つめているかも知れません。

ウルトラマンマックスに登場したときは、地球に呆れて侵略をやめちゃうストーリーでしたね。
… 地球の夕日は美しい …とか言いながら、 さよならー ってね。
これを持ちまして、私のウルトラスタンプラリーはおしまいです。
スポンサーサイト
テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用
- 2016/02/27(土) 14:57:24|
- 玩具・造型
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0