FC2ブログ

柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>

料理、時計、怪獣、家庭菜園など趣味のあれこれを書き控えてまいります。

玩具工作控 395

お宝探検

 昨日はお天気がよかったので、農作業の前に自転車を飛ばして遊びに行ったのが、バラエティー豊富なお宝ショップ“万代書店”いわゆるリサイクルショップですが、かなりオタッキーな品ぞろえを誇ります。

店構えもたのしい

 “お宝発見”の文字がデカデカと掲げられた店舗。

コングの看板

 何でも買い取るリサイクルショップですが、内容がオタクっぽくて私好み。怪獣好きとしてはコングの看板がまたうれしい。
 さらに国道沿いには、こんな看板まで…

おつな映画看板

 おおー! アマゾンの半魚人だぁ!
 おおおー! 50フィート妖怪巨大女までいるぞー! これをチョイスするとはお目が高い。
 
 店内はもっと凄い。こんなノリでフランケンや60’SFなんかのポスターがベタベタ貼られているし、ゲーム機あり、イベントあり。女子高生アイドルタッチのお姉ちゃん店員がニコニコ歩き回っているし、明るい、楽しい、安っぽいの三拍子がそろっている。

 私のお目当ては、概ね映画DVD、怪獣・特撮おもちゃのジャンク品。プラモデル、クラシックのCDあたりなんですが、お店全体がもうお宝魔境、探検している気分になります。

 外にはたくさんのガチャガチャコーナーがあって、なにかいいのは無いかな?と流して見れば…

ガチャのひみつ

 “ひみつ”ってなんだよ? と、ツッコミたくなるふざけっぷり。しかもこいつだけ400円と高いし。

 ホームページもたのしいよ。 ↓

http://www.otakarakaitori.co.jp/

 ということで、今回の収穫はこちら。

今日の収穫

 平成ガメラ三本収録の海外向けブルーレイとウルトラマンコスモスのDVD第3巻。

 ガメラのほうは、特に海外向け編集というのではなく、英語吹き替え版が入っているだけでしたが、知っている映画も英語で聞くとなかなか新鮮。というか英語がわからない分、視覚の方に脳が集中するみたいで特撮映像が余計に楽しめますね。

 コスモスの方は大好きなヤマワラワのエピソードが入っているので買いました。あれは何度見ても泣けます。コスモスはテーマが怪獣保護でしたから、シリーズ全体が優しくできていますが、この『森の友だち』は特にお気に入りです。そのほか『雪の扉』『遊園地伝説』なども好きなので、見つけたら購入したいと思います。

 とにもかくにも、いい買い物ができました。
 まさに“お宝発見”気分も上々といったところです。




スポンサーサイト



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/14(月) 12:00:29|
  2. 玩具・遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食味雑記 962 | ホーム | 食味雑記 961>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiiragi15.blog.fc2.com/tb.php/1991-484aee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柊horii

Author:柊horii
怪獣、時計に小料理飲酒、好きなことを好きなだけ、やりたい放題の道楽おやじ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
料理・食 (1681)
時計 (238)
家庭菜園 (314)
玩具・遊び (571)
暮らし・修理 (53)
金魚・生き物 (130)
雑貨・珍品 (20)
健康 (79)
見聞・出歩き (51)
視聴鑑賞 (30)
花・園芸 (67)
劇場シリーズ (23)
プロレス (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR