8月の終わり 先週播いたハクサイは、ぞろりと一斉に発芽しています。

少々厚くまき過ぎたようですので、三分の一ほどに絞りました。

抜いた分は、かいわれ白菜として食べます。
畑に出まして、期待のトマト第二陣をみましたが…

やはり季節に正直なようで、若い実をつけたまま、終わりを迎えています。

この辺の実が、果たして食べられるまでになりますかどうか?
南方野菜は元気モリモリです。
クウシンサイは最盛期です。

モロヘイヤも先週摘んだはずなのに、それ以上に増えています。

ニンジンは最後の間引き、一か所一本に絞り込みました。

間引き分もじゅうぶんニンジンとして食べられます。まるごとスティックサラダなんかもいいですね。
ピーマンやトウガラシも赤く色づいてきました。


ジャワトウガラシは木のように育って、今や私の胸のあたりまで高く育っています。
そして本日の収穫。

ナス、ピーマン、クウシンサイ、モロヘイヤ、トウガラシ三種です。
スポンサーサイト
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
- 2017/08/27(日) 14:15:35|
- 家庭菜園
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0