FC2ブログ

柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>

料理、時計、怪獣、家庭菜園など趣味のあれこれを書き控えてまいります。

プロレス懐古 24

呪術師 ブッチャー

 若いですねえ、二十代でしょうか?顔にあどけなさが残っています。呪術師アブドーラ・ザ・ブッチャー。昭和の人ならばプロレスファンでなくとも聞いたことのある名前でしょう。昭和50年代はテレビで大人気でした。

 押入れから出てきた懐かしいプロレスプロマイド。今回は大名跡ブッチャーです。

若きブッチャー

 上の写真はまだ裸足。後に、あれは全日本プロレスのオープンタッグ選手権のあたりだったでしょうか?パートナーのザ・シークに合わせてアラビア風のとんがりシューズになりました。実況では「凶器シューズ」なんていう呼び方をされてましたっけ。
 
 不気味な入場曲が会場に鳴り響くと、客がざわつき始め、アラビア風の二人が風のように花道を駆け抜けると、ゴングを待たずに乱闘開始、これが定番。ファンク兄弟との血戦は屈指の名勝負(と言えるかどうかは疑問だが)で、当時、蔵前国技館で生で見ていて大興奮した覚えがあります。

 ギザギザの額からは、毎回のように流血。唇をぶるぶるぶると震わせて血しぶきを飛ばし、やられるとキエー!っと怪鳥のような声を上げる。必殺技は全体重をかけたエルボードロップ。落としたそのままの体勢でフォール。全く以って見せ場の多いヒールでした。

 ブッチャーといえば、ジュジュプソーなる謎の憲法の使い手で、シュシュっと空を切っての地獄突きが得意でしたが、あるとき、それに合わせて馬場さんがウルトラマンみたいなポーズを決めたのには、思わずニヤけました。
スポンサーサイト



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/07/27(金) 11:33:56|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食味雑記 1600 | ホーム | 食味雑記 1599>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiiragi15.blog.fc2.com/tb.php/2833-9091db09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柊horii

Author:柊horii
怪獣、時計に小料理飲酒、好きなことを好きなだけ、やりたい放題の道楽おやじ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
料理・食 (1681)
時計 (238)
家庭菜園 (314)
玩具・遊び (570)
暮らし・修理 (53)
金魚・生き物 (130)
雑貨・珍品 (20)
健康 (79)
見聞・出歩き (51)
視聴鑑賞 (30)
花・園芸 (67)
劇場シリーズ (23)
プロレス (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR