FC2ブログ

柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>

料理、時計、怪獣、家庭菜園など趣味のあれこれを書き控えてまいります。

食味雑記 1683

ペヤングまつり

 それでは、ナンセンストリオの調子でいってみよう!

 いくよ。

 ♪親ペヤングのー せなかーに 子ペヤングのーせーてー

親ペヤングの上に子ペヤングのせて

 ♪子ペヤングの せなかーにー 孫ペヤングのーせーてー

子ペヤングの上に孫ペヤングのせて

 ♪孫ペヤングの せなかーにー ひー孫ペヤングのーせーてー

孫ペヤングの上にひ孫ペヤングのせて

 ♪親ペヤング コケたーらー 子ペヤング孫ペヤングひ孫ペヤング コケた

親ペヤングコケたらみなコケた

 これ全部早口で言えたら拍手でーす!


 ということで、即席焼きそばペヤングがいっぱい。

四種のペヤング
 
 わざわざブログネタのために買って集めたわけではありません。一番大きい親ペヤングはアーケードゲームの景品。超超超大盛りの子ペヤングはご存知ギガマックスで娘の彼氏がくれたもの。孫ペヤングの超大盛りは、じつはこれ、親ペヤングの中身。大きな箱の親ペヤングには、こいつが二つ入っていたのです。なので上の写真の親ペヤングは箱だけ。そしてひ孫ペヤングが、自分で買ったレギュラーサイズ。

 さあペヤングを食べよう!夜中のペヤングのおいしさは、男子ならどなたもご存知のこととおもいますが、健康上の理由にて、それはもうやっていません。休日のお昼として食べましょう。

 今回は、若者のように超大盛り、普通サイズが二個入ったやつに挑戦してみよう。

超大盛ペヤング

 一個じゃちょっと足りないけれど、二個はさすがに多いかなあ?以前1.5人前のスーパーカップの味噌ラーメンを食べて後悔したことがあります。

 ペヤングだったらイケるかなあ?お湯を切る時の、湯気と共に立ち上る独特の香りが食欲をそそります。そして液体ソースを混ぜるたのしみ。これはしつこく混ぜましょうね。容器を傾けて垂れなくなるまで、麺にソースを吸わせます。
 添付のふりかけをかけて出来上がりです。

超大盛りを作りました

 おおー!雄大な眺め。やっぱりダブルは迫力が違います。

 鼻を近づけて、おもいっきり吸い込んでみよう!

たまらない香り

 中身まで吸い込んじゃダメ、香りだけね。うーん、いい香り。これよこれ。

 では、ペヤングまつりスタート!思いっきり頬張ろう!

おもいっきり頬張ろう

 うめえ、うめえよ。イトミミズをほおばる金魚のように、ズルズルモリモリ、口を力いっぱいに開けてかっこむ。ふえー!あーおいしい。のどに詰まったらビールを飲む。なんてことをやっていたら、な、な、なんと、全部平らげちゃいました。やるねえ、まだまだ若い胃袋。

 そして最後は、容器に貼りついたふやけたキャベツをちまちまつまむ。これで全課程修了となります。








 

 



スポンサーサイト



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/11/24(土) 15:38:54|
  2. 料理・食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菜園記 304 | ホーム | 食味雑記 1682>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiiragi15.blog.fc2.com/tb.php/2987-ca6a5aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柊horii

Author:柊horii
怪獣、時計に小料理飲酒、好きなことを好きなだけ、やりたい放題の道楽おやじ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (37)
料理・食 (1698)
時計 (245)
家庭菜園 (314)
玩具・遊び (586)
暮らし・修理 (53)
金魚・生き物 (130)
雑貨・珍品 (20)
健康 (79)
見聞・出歩き (51)
視聴鑑賞 (30)
花・園芸 (67)
劇場シリーズ (23)
プロレス (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR