FC2ブログ

柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>

料理、時計、怪獣、家庭菜園など趣味のあれこれを書き控えてまいります。

鑑賞記 25

ウルトラマンR/Bセレクト 絆のクリスタル

 久々の劇場映画鑑賞です。

 『ウルトラマンR/B〈ルーブ〉セレクト!絆のクリスタル』(松竹)円谷映画の新作です。私としては、『ベリアル銀河帝国』以来ですから、およそ10年ぶりです。10年といっても、その間に公開される新作は気になってましたけど、上映時間が朝一回だとか真っ昼間なので、働く大人にはちょっときびしい。今回は休みを利用してのものです。それにしても10年か、時の経つのは早いものです。

タイトル
 
 ウルトラマンR/B〈ルーブ〉は赤と青の兄弟ウルトラマン。面白いデザイナーのお父さんと、可愛い妹とで繰り広げられるウルトラホームドラマです。今回は、終わってしまったテレビ版の続きとなっていて、テーマは家族愛です。ゲスト出演の先輩ウルトラマンはウルトラマンジード、こちらは孤独な設定ですから、その対比が面白い。演ずる濱田龍臣くんも、可愛いお顔のまんま綺麗に大人になったなぁと感じました。また、怪獣にされてしまった引きこもりの息子を泣きながら呼び続ける母の姿には、同じ境遇の親として身につまされる想いでした。世の中には生きづらい人生を送る若者がたくさんいるんです。そこへ行きますと、まだまだ気楽に生きられる自分が如何に幸せ者か。

 登場する怪獣はご覧の面々。

出演怪獣

 異次元で繋がっているガンキューとベムスターの連携プレーはなかなか見事。倒れた主人公に水を飲ませてくれるピグモンは、ただ可愛いばかりではなく、ピグモンの本質を突いた演出で嬉しくなりました。このほかに、デッカイ新怪獣や、悪質宇宙人も出てきますが、その辺はご覧になってお確かめいただきましょう。

 ウルトラマンのほうは、もう次々に姿が変わりまして、何が何だかわからない。キャラの大安売りであまり好ましくないですね。ウルトラマンが好きな人ほど、現状に眉をひそめることでしょう。

 そんな中、幾つになっても嬉しいのが入場者プレゼント。

うれしいおまけ

 今回はミニ手帖でした。

 ウルトラマンといえど怪獣映画ですから、やっぱり劇場での迫力がいいですね。私はいつも最前列の真ん中で観るんです。首が疲れるでしょうって?そうなんです。大きいものを見上げたという感覚を首で感じるのです。



 
スポンサーサイト



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/04/16(火) 10:37:24|
  2. 視聴鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食味雑記 1779 | ホーム | 食味雑記 1778>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiiragi15.blog.fc2.com/tb.php/3144-fdb3ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柊horii

Author:柊horii
怪獣、時計に小料理飲酒、好きなことを好きなだけ、やりたい放題の道楽おやじ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
料理・食 (1681)
時計 (238)
家庭菜園 (314)
玩具・遊び (571)
暮らし・修理 (53)
金魚・生き物 (130)
雑貨・珍品 (20)
健康 (79)
見聞・出歩き (51)
視聴鑑賞 (30)
花・園芸 (67)
劇場シリーズ (23)
プロレス (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR