カレーでビール 畑のあとは、お風呂に入ってお楽しみのランチですな。
今日は朝ご飯を食べてないのでことのほか楽しみですね。
鍋に残っていたカレーを温めて、獲ってきたホウレンソウをベーコンの脂で炒めましてセット完了。

ホウレンソウは味が濃いから塩もふりません。ベーコンの塩みだけで十分です。むしろそのくらいの方がホウレンソウの甘みが引き立ちます。カレーは缶詰〈
エム・シーシーのバターチキンカレー〉ですが、やっぱり製品はおいしいですね。自分でつくるのとは味が違うからいいです。
そして本日のおビールは、これまた弟が持たせてくれたベルギー直送【白濁〈しろにごり〉】です。天然白生酵母をろ過しないという濁り仕立て。
どうです、この濁り。

濁りは旨みなんて申しますが、まさにその通り。そして香りも素晴らしい。ひと口含んだらレモンのような香りが広がり、味も濃すぎずいたって爽やか。ライスカレーに丁度よろしいようです。
窓辺の日だまりでカレーをほおばりビールを飲む贅沢。休日を最高の状態でリラックスしている実感が湧きますねえ。ありがてえな。
はぁー、もう一本飲みたくなってきた。
スポンサーサイト
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
- 2014/01/11(土) 14:20:05|
- 料理・食
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0