fc2ブログ

柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>

料理、時計、怪獣、家庭菜園など趣味のあれこれを書き控えてまいります。

玩具工作控 132

ジラース2000 〈ミレニアム〉 3

 エリマキの土台ができましたジラース2000、今回は膜の成型です。

 よく練ったエポキシパテを薄く伸ばして、裏側の頸の付け根から外に向かって成型してゆきます。
うなじの成形
 ヘラで表情をつけるということは「押す」方向に力が作用するもんですから、裏側から攻めて、エリの巻き上がり形状を先に決めちゃおうという魂胆です。

 ここが完全硬化すると、表側の作業はし易いです。
表は面積の広いところから
 三角の面積が広いところから埋めて行きましょう。ここは作業上の根拠はなし、心の問題です。いやな作業なので大きいところからつぶして行きたいという、ただそれだけです。

 ふぅ~、成型はこの辺でいいでしょうか。
成形はここまで
 妥協点の低い柊horiiは、ここで満足するのでありました。

 では次回、塗装して完成に持ち込みましょう。
スポンサーサイト



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/17(月) 20:16:38|
  2. 玩具・造型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時計道楽 24 | ホーム | 食味雑記 279>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiiragi15.blog.fc2.com/tb.php/639-e0d575d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柊horii

Author:柊horii
時計やゼンマイ玩具など、動くものが好きです。野菜を育ててお料理、映画なら特撮、好きなことを好きなだけ、やりたい放題の道楽おやじです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
料理・食 (2072)
時計 (392)
家庭菜園 (433)
玩具・造型 (920)
暮らし・修理 (63)
金魚・生き物 (142)
雑貨・珍品 (21)
健康 (92)
見聞・出歩き (54)
視聴鑑賞 (37)
花・園芸 (82)
劇場シリーズ (39)
プロレス (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR